Yuta Something

なんか言うた!

2017.03.23

難しい課題をやっつけるよりも、誰かに頼まれた雑用をちょちょいと済ませる方が楽しい。今の仕事は褒められることがないのがやる気が出ない原因なのだという気がしてきた。モチベーション管理がプロに必須の技能なのだとしたら、短いサイクルでフィードバックを受けること(要するに褒めてもらうこと)が大事なのだね。

などとつらつら考えていたら、そういえば自分も部下を褒めてないなとふと気づいた。明日から誰彼かまわずめっちゃ褒めよう。努力すれば良くできる種類のことを褒めなければならないのです。


自転車のタイヤがパンクする夢を見るなど。しばらく前は前輪のパンクが頻発していたのだけれど、そういえばここ最近は起きていない。おそらくチューブを交換時にリムとタイヤの間に挟んでしまっていたのだろう。ひとつスキルアップ。


そろそろロードバイクを買おうと思って検討中。今のところ以下2種が候補。

  • Bridgestone Anchor RL9 EQUIPE
  • ARAYA Excella Sportif

何十年も使えれば良いなと思っているのでカーボン素材はなし。晴れの日しか乗らないだろうからロードだろうか、レースには出ないだろうからロマンを取ってスポルティーフだろうか。悩ましい。悩んでいるときが一番楽しい。


今日は大学の修了式だったようで、10年間お疲れさまでした。

この4年はスキルが全然増やせてないので、今年はひとつくらい増やすことにしよう。


今日の幸せは、昼定食が美味しかったこと。


起きたら英語ができるようになっていないかな。

広告を非表示にする