Yuta Something

なんか言うた!

2017.03.25

昼はお気に入りのパン屋とすかーなへ。ここの塩パンは絶品で、店から出たら必ずその場でかぶりつくほどの代物。フランスパンの系統もかなりいける。高齢のご夫婦がされているこの店、5月初旬で閉店とは、全人類の損失である。


今日行った病院では、先生の後ろにタイピストがいて、説明やデータをすべてリアルタイムでWord文書に打ち込んで、それを印刷して帰るときに渡してくれた。この素晴らしい体制をどの病院にも取り入れてほしい。こんなことができるタイピストの給与はかなり高そうだけれど、AIがそれをカバーしてくれたら良いよね。さすがに患者と対面して診断できるAIはまだまだ先だろうから。


高いと分かってはいたけれど、どうしても牛たんが食べたくなって食べてしまいました。肉があれっぽっちであの値段、トロロもおかわりも有料。ねぎしが早く大分にできないものかなあ……。


なんだか飯日記だな、これじゃ。

広告を非表示にする