
Yuta Something

なんか言うた!

170329

今日はパイナップルを食べすぎたので舌がヒリヒリする。


光目覚ましの導入後は、光で目覚めることはできないけれど光なしで目覚めるよりは寝起きが良い、というところのようだ。まあ、導入効果はあったんじゃないかな。


土地に縛られない職種に転職したいなと思うことがある。家はどこかの地方空港の近くにでも置いておいて、各地のうまい飯を食いながら昼はそこいらの喫茶店で仕事をするような生活がしたいものだ。もっとも、そんな生活は独り身のうちの夢でしかないのだけれど。


Railsチュートリアルの履修、6.2.2まで。

Railsの憶えなきゃいけない命名規則が多すぎる問題のほとんどは、静的型付け(できれば関数型)の言語では消滅するのではないかと思う。型さえ定義してしまえば命名規則なんてユーザーの好きにさせれば良いのだから。Railsのようなフレームワークは動的型付け言語でやることではないのではないか?


Atomのファイル名を良い感じに検索する機能、もう絶対に手放せないな。この発明はパラダイムシフト的だ。

広告を非表示にする