Yuta Something

なんか言うた!

2017.04.13

キリンジ『エイリアンズ』が好きすぎるのだが、最近LINEのCMで使われていることに気がついた。これで歌っても誰も知らないってことはないね!


『順列都市』を読了した。ぼくが今まで読んだSFのぶっちぎり第一位に躍り出たわ。おもしろすぎるでしょうこれ。設定だけじゃなくて物語としても最高におもしろい。序盤のなんでもないと思っていた設定が後半のたったひとつのセリフをピリリと効かせてしびれてしまった。

昔のぼくならこれを「全人類が読むべき本」とか言っていたのかもしれない。そういえば最近は本を読むことができている。ここ数年は本当に読めない期間が長かったのだけれど。

もう少し気の利いた感想を書ければ良かったとも思うけれど、これは思想の本ではないから、批評をすることがない。おもしろかった。


iPhoneの辞書に登録したフレーズをMacでも打ちそうになってしまう。スマホとPCの境界があやふやになってきたことだなあ。

広告を非表示にする