Yuta Something

なんか言うた!

2017.04.14

地政学リスクの高まりを受けて、良い機会なので水と保存食(チョコレートとツナ缶)の在庫を増やした。炭水化物はビスコ缶があるから、カロリーがあればそこそこ幸福感を得られる見込み。

正直、地政学的リスクにはあんまり実感がないのだけれど、怖いと思うことにしている。阪神淡路大震災も東日本大震災も熊本地震も、それぞれたいしたことはないと考えつつ、ぼくはかなりギリギリの境界エリアに住んでいてよく考えればもっと甚大な影響があってもおかしくはなかった。特に東日本大震災は自分でも気づかないながらトラウマになっているようで、数年前にYoutubeで動画を見ながらふとそのことを認めてようやくあのときのことが消化され始めたような気がしたものだ。だから、備えあれば憂いなしということで、そうすることにした。


久々に飲み会があって、テキーラ、ブンブーン!という気分になっている。内容のない会話、しかしそれでなんだか楽しい。ただ、明日が仕事なのでじつと手を見る(帰って眠る)。

広告を非表示にする