Yuta Something

なんか言うた!

2017.04.15

休日出勤で疲れたので、大分のバー水田屋で久々に度数の高い酒を嗜む。ここのミントたっぷりのモヒートが最高なのでお決まりの一杯目にいただき、続いてタリスカー10年のハイボールでアクセル(ハイボールはタリスカー10年が最高においしいと思う)。メインに、グレンファークラス21年とポルフィディオアネホをストレートで。グレンファークラスは初めて飲んだけれど、バランタイン21年に似つつも甘さ控えめで後味に少し特徴を持つおいしいウイスキーでした。たまにはこんな日もあっていい。

大分のオーセンティックバーは水田屋とクリアデラが二大巨頭のようで、クリアデラの方には葉巻もあるようなので一度は行ってみたいんだけど、ここしばらく葉巻を吸いたい気分にならない。精神が落ち着いているのだろう、良いことだと思うことにする。

広告を非表示にする